金欠たけるのグルメ日記

金欠たけるです。痩せた財布の、無限大の食欲。すき焼きがなんだ。フレンチがなんだ。二郎のコールはできても、テーブルマナーはわかりません。

駒込で一番クセになる油そば「ガンコンヌードル」

駒込 ガンコンヌードル

時間:ランチ

予算:〜1000円

f:id:kinketsu_takeru:20160920191407j:plain

駒込東口を出てすぐの、アザレア通りにあるラーメン屋「ガンコンヌードル」。


ひときわ目立つオシャレな店構え。店頭に目立つ「辛シビ油そば」の文字に、無類の辛党の俺は血湧き肉躍る。いざ入店入店。


オーソドックスな食券型。お目当の辛シビ油そばのところを見ると、850円。少しだけ予算をオーバーしているが、もう口の中は「辛」を待ち構えている。注文。


同時間帯に店に入った他の2名の客も、同じものを頼んでいる。これは期待できそう。


いざ、ご対麺。抜群のビジュアルである。上に乗せられた白髪ねぎと、別皿の温玉が、視覚で食欲をそそる。
もう我慢できない。無心で麺をすする。平打ち麺・タレ・花椒が、抜群のコンビネーションで、俺の舌をしびれさせる。これ、辛い物好きにはたまらない一品だ。自分でも驚くほどの勢いで箸を進め、秒速で完食。


エビスープのつけ麺や、ノーマルの醤油ラーメンもとても美味しそうだったが、次回も必ずこの油そばを頼むことだろう。最高の痺れだった。