金欠たけるのグルメ日記

金欠たけるです。痩せた財布の、無限大の食欲。すき焼きがなんだ。フレンチがなんだ。二郎のコールはできても、テーブルマナーはわかりません。

広尾で一番美味い金目の煮付け

東京金欠グルメ 広尾 福田屋 

 

時間:昼  予算:1000円〜

f:id:kinketsu_takeru:20160917163337j:plain

「広尾」
庶民は決して足を踏み入れることが許されない。田舎から出てきたばかりの私にとってはそんな響きを持つ土地であった。
しかし、いざ広尾の商店街を歩いてみると、意外にも庶民的な店が多いことに驚く。

 

「福田屋」もそんな中の一店である。

魚屋に併設した定食屋だというのもトキメキポイントが高い。
すっかりテンションが上がってしまった私。
いつもなら抵抗する1000円超えのランチだが、躊躇なく注文してしまった。

 

「金目鯛の煮付け定食」 1130円

f:id:kinketsu_takeru:20160917163404j:plain

良い意味で期待を裏切らない the 定食、the 煮付け。
これ以上染みる余地が無いほど出汁が染みており、これまたご飯が無限に進む。
締めにセットのあら汁を飲めば、多幸感に包まれること間違いなしである。

おばちゃんの麦茶への気配りも抜群である。

あ、金目はすぐに売り切れるので早めに行くのが吉だそう。

tabelog.com