金欠たけるのグルメ日記

金欠たけるです。痩せた財布の、無限大の食欲。すき焼きがなんだ。フレンチがなんだ。二郎のコールはできても、テーブルマナーはわかりません。

渋谷で一番おいしいとりかつ屋

東京グルメ 渋谷 とりかつチキン

時間:ランチ

予算:~1000円

f:id:kinketsu_takeru:20160917171048j:plain

「やっぱり、とりにしとけばよかった。」

私はもう、この台詞を聞きたくない。

数ある揚げ物メニューの中から、2品を選んで650円。
金欠な俺にとっても良心的な価格ではあるが、それでもやはり揚げ物の選択をミスってしまうとその後の一日に響いてしまう。

f:id:kinketsu_takeru:20160917171120j:plain

ここ「とりかつ チキン」で頼むべきは、間違いなく「とりかつ」である。
サクサク過ぎる衣に包まれた、肉厚でもっちりと柔らかい鶏肉。
一度食べてしまえば、虜になること間違いなし。

なのに、時々ふと他の揚げ物に浮気をしてしまい、隣の客が食べているとりかつを見て後悔するのだ。
2品セットなら「とりかつダブル」、3品セットなら「とりかつトリプル」。これこそが正義である。1品くらいであれば他のメニューを食べてみるのも有りかもしれないが、「とりかつ」は必ず頼むべきだ。

でなければ、
「やっぱり、とりにしとけばよかった。」
この台詞を吐くことになってしまう。

f:id:kinketsu_takeru:20160917171151j:plain

 

tabelog.com